SSブログ

gumiが東証1部へ上場!関連銘柄はこれ! [IT]

images-7.jpeg
http://www.gamer.ne.jp/news/201311170007/ より引用

昨今スマホゲーム関連企業の上場ニュースが
目に入りますしCMも盛んですよね。

そんな中、スマートフォン向けゲームアプリの
開発会社でおなじみの gumi が
12月には東証一部に上場するのだそうです。
代表作はあの「ブレイブフロンティア」ですよね。

gumiのウェブサイトによると
アジア、アメリカ、フランスなど
海外での事業展開が、日本よりも盛んなのだそうです。
まさに世界に羽ばたこうとされている事が見て取れます。



関連銘柄としても注目の株主には
「グリー」「セガネットワークス」「ジャフコ」
「三菱UFJキャピタル」等が名を連ね
世界展開を目的とした資金調達がなされています。

その gumi のCEOは国光宏尚さんという方で
高校を卒業後は世界を放浪され(それも10年間!)
そのご経験において、世界の諸国と比べた
日本の元気の無さを強く感じられたそうです。

資源の無い日本において、特に製造業は
そのステージはアジアの新興国に奪われつつあるなど
この閉塞した現状を打破する可能性を
スマホゲーム業界に見出されたと言う事でしょうか。

gumi の今後については上場後の株価ももちろんですが
日本を元気に、日本の底力を存分に
世界に示して頂けることを期待したいですね!



スポンサーリンク











タグ:GUMI 上場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。