SSブログ

もしもツアーズ(フジTV系列 8月19日・23日放送予定)で紹介されるセブンイレブンの商品はこれだよ。 [グルメ]

cap.gif
引用「http://www.sej.co.jp/index.html

8月19日(火)・23日(土)放送の
「もしもツアーズ」ではセブンイレブンの商品を使った
アレンジレシピが紹介されるようです。
今のところ放送内容は不明ですが
以下の商品を用いたアレンジレシピが
紹介予定とのことです。ご紹介しますね。

まずは「セブンゴールド」からのエントリーです


「セブンゴールド」はセブンイレブンの
プライベートブランドです。
ラインナップにおいてはレトルト食品としては
少々高めのお値段設定ですが専門店に負けず劣らず
の驚きのクオリティで展開されています。
アレンジ用素材としても使えそうです。

◇金のビーフシチュー(税込398円)
img_souzai_beefstew.jpg
濃厚な味わいのビーフシチューです。 肉の煮汁を使った二日仕込みのソースに、 赤ワインを加え煮込むことで、コクのある うま味と深みを引き出しました。 牛肉は、下味を付けて外側を焼くことで、 肉のうま味を閉じ込めながら、 やわらかな食感に仕上げました。


◇金のハンバーグ(税込268円)
img_souzai_humberg_new.jpg
牛肉と豚肉の合いびき肉を使用。 2層包み製法にすることで、 内側に肉汁を閉じ込めてふっくらジューシーな ハンバーグに仕上げました。 ソースは、炒めた玉ねぎや野菜を牛肉から 炊き出した自家製牛スープでじっくり煮込み、 最後にバターを加えた、コクと深みのある味わいです。




続いて、サンド系です。


先日、記事にもしていましたが
サンド系代表として「具たっぷり!ふんわりたまごサンド」
それからバーガー系代表として
「スパイス香るタンドリーチキン風バーガー」
エントリーされています。

◇具たっぷり!ふんわりたまごサンド(税込290円)
05031200_180x135.jpg
オムレツ風のたまごサラダをサンドした、 食べ応えのあるサンドイッチです。 スクランブルエッグと練乳を混ぜ合わせ、 ふんわりとした食感の濃厚な味わいに仕上げました。 味のアクセントに、からしマヨネーズを加えました。


◇スパイス香るタンドリーチキン風バーガー(税込320円)
burger_tandoori_chicken.jpg
大きめにカットした鶏のモモ肉をヨーグルトに漬け込み、 10種類以上のスパイスと一緒に焼き上げたチキンをサンドしたバーガーです。 スパイシーなチキンと相性の良いサワークリームを組み合わせました。


ラストはスイーツです。


それぞれそのままでも十分イケるのでしょうが、
スイーツ用素材としてのポテンシャルも高そうですよね。
どのようにアレンジされるのか楽しみです。

◇お抹茶ばばろあ(税込210円)
11019900_180x135.jpg
販売地域:関東 ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、 すっきりとした味わいの抹茶ババロアです。 北海道十勝産の小豆を使用した粒あん、 濃厚な抹茶ババロア、コクのあるクリームを 盛り付けました。


◇生チョコクリームのガトーショコラ(税込180円)
select.jpg
濃厚なショコラ生地に口どけの良い 生チョコクリームをサンドした、ガトーショコラです。 生地とクリームに乳脂肪の高い北海道産の生クリームと 牛乳を使い、しっとりとした食感に仕上げました。 セブンカフェと一緒にいかがですか?




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。