SSブログ

星組スター柚希礼音の退団公演『黒豹の如く』がラストか? [芸能]

Unknown.jpeg
宝塚歌劇団の星組スター
柚希礼音さん
2015年5月10日の公演
『黒豹の如く』
『Dear DIAMOND!!』
の千秋楽を以て退団されるそうです。

理由などは宝塚歌劇のHPでも
見る事はできませんが
退団に関して
2014年8月20日(水)に
正式な記者会見が
開かれるようです。



『黒豹の如く』とは


柚希礼音さんの退団公演となる
『黒豹の如く』
柚希礼音さんのために作成された
オリジナルの演目なのだそうです。

お話の舞台は第一次世界大戦後のスペインで、
軍人であるアントニオ伯爵が元カノのカテリーナ
と再開した事をきっかけに事件に巻き込まれれて
いくというお話だそうです。

動物の黒豹が出てきてそれを柚希礼音さんが
手なずけて。。という単純なものでは
なさそうですね。。


作者は柴田侑宏さんで
2005年の「霧のミラノ」(雪組)以来の
10年ぶりの作品となるそうです。

演出・振り付けは謝珠栄さんですね。

柴田侑宏さん謝珠栄さんはこれまでも
コンビを組まれる事があって
今回で5作目、10年ぶりの共作となるようです。

柚希礼音さんの退団に合せた記念となる
渾身の作品となっているのではと
期待に胸が膨らみますね。

それから もうひとつの演目
『Dear DIAMOND!!』
こちらは更に柚希礼音さんを
全面に押し出したものとなっています。

柚希礼音さん自身をダイヤモンドとして捉え
DIAMONDの頭文字の「D」から始まる
柚希礼音さん自身を形容する単語を
を用いた場面で構成されたショーとのことです。

なんかすごいですね。

宝塚ってこういう感じで
トップスターを前面に推し上げる手法を
とられるのですね。すごい。

AKBのセンターよりずっと優遇されている感があり
ここまでいくと「潔し」とすら思えます。
うん すばらしい。

ちなみに柚希礼音さんを形容した
「D」から始まる言葉は
「Dance」
「Delicate」
「Dramatic」
「Dynamic」
なのだそうです。
はい どれも ぴったりです。



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。